あまとうにっき。

おヒマつぶしにどうぞ。

ゴミには思えなかった話

コロナでも出勤余裕っした!

ヘヘッ…頑張っちゃったぜ…よせやい///照れちゃうだろ////

 

そんなわけで

自分、出勤余裕っした!ヘヘッ…ってなってたあらゆる職種の人にありがとう!

出勤してた自分にもごほうびだ!

自粛キメておうちで踊ってた人たちにもありがとう!

 

どうも、会社の福利厚生でお吸い物パーティーして生きてます。かかおです。

 

気がつけばもう6月ですよ、奥さん。

新しい派遣先に投げ込まれて2ヶ月ぐらい経ちました。早すぎんだろww

…なんかこうさ、毎回仕事の話とか冒頭に置いてると

そろそろ「おまえ何回職場変わってんだよwww」って思い始めてる人がいたり、実際にツッコミ入れられそうだなって思った(^q^)

まぁ…何社だっていいじゃないの、何事も経験ですよ。

 

さて、そんな中ですね。

私ってばあるものを見つけちゃいました。

と、言いますのも…

最寄り駅のエレベーターの車イス用操作盤(っていうのか?)に

名刺サイズのカードが突き刺さってたんですよ。

まぁた妙なところに変なもん刺してんなww器用かよwwwって思ったんですよ。

とりあえず何だろう?って思って目線だけそっちにやったんです。

駅のエレベーターとかのそのへんにある大抵のモノってさ

マジでゴミだったり、名刺だったら要らないやつなのかな?ってものだったり。

あとは風俗関連のだったりが多いじゃないですか。

 

なんだか予想外なものでビックリしちゃったよね。

どっかの雑居ビルとかの屋上から撮影した夕焼けの風景写真で、その中のビルの屋上に黒い人影がポツンと立ってるわけだ。

で、右上の方だったかな?「ひとりじゃないよ」って書いてあったんだわ。

表面はそれだけ。どこかの電話番号が記載されてるわけでもない。

(裏面には何かあったかもだけど)

 

まあ…お察しの方もいるでしょうけど、私が利用してる路線は人身事故とかでメジャーな路線なんですよ。

緊急事態宣言が解除された後も昼夜問わずで連続で発生しましたからねぇ…

 

この紙がゴミって思う人もいるかもしれないけど、

この紙1枚が救いに見える人もいるんだなって。

そう思った午前7時30分。

 

でも一体誰が置いたんでしょうね?