あまとうにっき。

おヒマつぶしにどうぞ。

大いなる逃避の話

死にてぇやつはどこのどいつだ!!!

まずはタピオカでも飲めよ!!!!

 

みなさまごきげんよう

ごふさたごぶさた!

 

ね、気がついたら9月ですよ、奥さん。

私は今年1月に採用となった会社を8月31日付けで退職しました。自分でも早すぎわろたwwwって思いましたよwww

(現在はまた違う職場に派遣されてるのでニートではないです)

 

でもね、あれはやめて当然ですよwww

前職(スーパー業界)に比べれば超絶ホワイトなんだけどさ、社員の質がね…って感じ。

挨拶もできなければ仕事もできねえ!

愛想も悪いし、言ったこと覚えてないし!

最終的には契約に無い仕事をさせて時給は上げないクソッタレ仕様!

イヤになっちゃうよねぇ?

おまけに一緒に働いてた派遣さんは超絶クズの極みですよ。

やりたくない仕事はことごとく私に押し付けて、失敗したら私のせいにして、悪者にして…

自分の都合が悪くなると私をいいように使って。

腹立っちゃったよ!まったく!ぷんぷんですよ!

すっげえくだらないことだけど、押さえていたメンヘラ精神が爆発しちゃったわけよ!

 

きっと、従来の私(中学生の時や就活生の時)ならそこで耐えて耐えて耐えまくってどうしようもない、取り返しのつかないところまで来て、目の前に「死」しかない状態になって再起するのに時間がかかるところまで来てしまったであろう。

 

しかしだ。前職(スーパー業界)において逃げることの重要性たるものを知ったわけよ。

死ぬんじゃない、逃げるんだよ!!ってね。

 

だから、ここぞとばかりに仕事を休んだわけだ。

ついでに腹が立った派遣さんに仕返しもしてやろうと、業務の忙しい日にあえて休んでみたりしたわけだ。(これは真似しちゃいけないやつだからな!)

そう、題してグランドエスケープってやつだ。

(「天●の子」の挿入歌をまるまるパクっていくスタイル)

 

そんでもって社会人でこの様である。

我ながら大人げない。

でもそれでいい。命があるんだからさ。

 

「逃げる」という行為に勇気というものは必要か。

確かに必要そうには見える。でも、思ってるほどではない。意外にもすんなりである。

あと、逃げたあとの解放感と言ったら最高だね。仕事終わりのビールみたいな感じだ。

それよか、「死ぬ」ほうが「逃げる」よりも比べ物にならないほどの勇気が必要だと思うんだわ。最期の最期で頑張るなんて、勇気を使うなんて、誰も見てくれてないのにアホらしくないか?

 

あと、考えてごらんなさいよ。

死んだら誰が自分の処理してくれるのさ。

ゴミみたいな人生だから死んだのに、死んでもゴミみたいに扱われたり、文句言われたり。心配事はたくさんだろ?もはや心配事でもないけどよ。

 

だったら、逃げたほうがよくない?

逃げてさ、とりあえずいろんな事するの。

もうね、なにも頑張らない的な。クソみたいにはしゃげ!

金があるなら旅行でも、趣味に費やすでもなんでも!タピオカでも食いまくろうか!

あ、電車乗ってる人なら、あえて逆方向の電車に乗るのも楽しいよ!環状線なら知らない駅で降りてみ!!楽しいから。

グリーン車ついてるならグリーン車にも乗ってさ!

ちなみに私は旅に出たし、同人誌バカ買いした。

でも金欠だし…ってあなたは、とりあえず散歩しよう!

お花みて、噴水みて、電車みて、海とかみて!あと、土手もよかったな。

ちなみに私は花の写真をいかに綺麗に撮るか奮闘したり、

電車が好きだから駅でいろんな電車みたりした。これがまた楽しいのだよ。

 

そんなことをやってると、

「あ、なんか自分キテるんじゃね?これは何もかもうまく行くんとちゃいます??」って感じになるのさ。

そうやって思う気持ちと言葉に出したときの言霊ってのは意外と大切なものだったり。

 

でだ。この段階であなたは生きてるわけ。

どうよ?楽しかった?

楽しくなかったら寝ろ!眠れなかったら好きな曲聞いて寝ろ!

そして起きたいタイミングで起きろ!

この際、親なんて構ってられっかってんだ。

学校に行けってうるさいなら発狂してやれ。脱水するまで泣いてやれ!

暴力とかは面倒事を生むけど泣き叫ぶぐらいなら問題ねえ。

小・中学生の時とかこの手法で学校休んでるから問題ないぜ☆

令和ベイビーと張り合うぐらいに泣いちまえ。

で、また好きなことして心を落ち着かせろ。なんならタピオカでも飲め。

そしてどうにかなると思い込め。

どうにもならないように見えて結構どうにかなる。

社会人でもまぁどうにかなる。学生ならほぼどうにかなる。落ち込むな。ドーナツでも食え。

 

さて、と…随分アツく語ったけど

これを読んでる学生がどの程度いるのか…

私には全くわからない。アクセス解析を使ってもね。

でも恐らく、今この時間に考え込んでるボーイズ&ガールズはいるはずだ。

夜ってさ、余計なこと考えやすいからね。

朝なんて来なけりゃいい…

死んだろうかな…なんて思ってんだろ??

そんなら逃げちゃえよ!

いじめっこは学校に来るなって言っても楽しいから来るんだもん。学校大好きマンだから仕方ないね。

ありゃ来させないようにするのは無理だね。こっちが疲れちまう。

だから逃げよう。グランドエスケープしちゃおうぜ!

ちょっとぐらい勉強しなくたって頭悪くならねえよ。前向こうぜ。

 

 

明日が楽しい1日になるといいな!!

タピオカでも飲もうぜ!