あまとうにっき。

おヒマつぶしにどうぞ。

人はそれを負け惜しみって言ったりするらしいよって話

この記事は2月半ばに行った時のまとめです。

ーーーーーーーーーーー

 

私はそうとは思わないがな。

 

みなさまご無沙汰しております(^q^)

おこんにちは、かかおです(^q^)

 

再びネオニートに返り咲きました(クソ)

って言いますのも、今働いてるところで見事に派遣切り(実質クビ)にあうというこの悲しさよ…

でもあれなんですよ、こちらも辞めるかどうするかの瀬戸際だったので願ったり叶ったりってやつですね!

負け惜しみじゃないんだよ!!(これはまじで負け惜しみじゃない)

 

…そもそも、私なにも悪いことしてないですからね??

業務が暇すぎて他に仕事ねえのかって催促してますからね??それなのに「ない」とか言ってますからね??

おまけにそれで働いてないとか言いますからね??ほんとクソだな!

 

だいたいからしてだ…私を切ったのだって部長が自分勝手に切ったみたいで末端業務やってた営業担当のお兄さんやマダムたちだって知らなかったんですから!

ほんとクソだな!!(2回目)

 

契約が切れるのが3月末なのでもっと早くいってくれよクソッタレ…

クビ切った部長へ腹いせのために爆弾でも投下してやろうか。なんてね。

 

 

いやぁ、でもね、ほんと従来に比べてメンタルが強くなったもんですよ。

今まででこんなことやられたら間違いなく

「もぅむり…リスカしょ」とかほざくんですけど

今回は違いますよ!なんと、

「仕事サボって熱海に行ってくるわ!クソオヤジ(部長)フ●ッキュー!!!いぇぇぇぇい!!」

ってなりましたからね!!こりゃすばらしいね!いい大人になったわ。

 

ってなわけで私は熱海に来てます。熱海です。


f:id:cacao6823:20200222201224j:imageドォォォン

 

なぜ熱海かって?

現在の職場の最寄り駅が東京駅なんですよ。

だから色々どこへだって行こうと思えば行けるんです。定期もあるしね。

でもそこから新幹線とか使うと高いでしょ?

だから在来線(鈍行)で行ける良い感じの場所を中央線のクッッッッソ長い下りエスカレーター乗ってるときに秒で思い付いた結果がこの場所だったんですよ。

温泉もあるし!

あと東海道線の旅がしたかったので!

 

いやぁ、熱海…いいっすね!

晴れ女の私はどこ行っても青空なので海はきれいだし!メシはうまいし!温泉気持ちいいし!!


f:id:cacao6823:20200222201725j:image

うみぃぃ✌(’ω’✌ )三✌(’ω’)✌三( ✌’ω’)✌

f:id:cacao6823:20200222201846j:image
メシぃぃ✌(’ω’✌ )三✌(’ω’)✌三( ✌’ω’)✌

 

 

おまけに仕事サボってるからそれだけで全てにお値段以上の価値がついてるんですよ!!

 

その辺の雑草だってキレイな緑に見えるんです!

ポケットに忍ばせておいた安い飴でさえも仕事サボってる状態で食えば最高の味なんです!

…実際食べたのはネオニートの財布に超がつくほど打撃を与える海鮮丼なんですけどね。

でも、元々うまいものがさらにうまくなるんです!

そう!仕事サボってるから!

 

で、お前は何してたのって話ですが…

今回は某スパへ行く以外何も考えてない、ほぼほぼ無計画なクソスケールでかい散歩です。

とりあえず駅出たら足湯がウェルカムしてるんです。

そりゃ浸かるっきゃないっしょ??


f:id:cacao6823:20200222201944j:image

足湯ぅぅ✌(’ω’✌ )三✌(’ω’)✌三( ✌’ω’)✌

 

でだ、そこで情報を集めるわけだ!

卒業旅行(?)の学生さんたちや老夫婦の会話を盗み聞きして、

どこにお土産やさんがあるだとか、どこのお店がおいしいだとか…の情報を集めたんですよ。

こりゃ楽しいね。うん、めちゃくちゃ楽しい。

情報が集まったとなれば早速行動ですよ。

ひたすら遊び尽くすのみです。

うまい海鮮丼食べて!!

お土産みてまわって!!!

仕事中の友達に熱海の良さをLINEで自慢して!!!

スパの露天立ち湯で海を眺めてたんです!!

で、もう一度お土産みて!!

グリーン車で帰宅!!!!!

 

f:id:cacao6823:20200222202030j:imageこれは友人の反応。

熱海wwwま?とのこと。マジです。

 

 

ちなみに

今回のクソスケールのデカい散歩ですが、本当は会社も当日突然休みにして、家族にも黙って行く予定だったんです。

家族には「やったークビになっちった☆(原文まま)」って言ってあるのですが、事が事です。

以前こんなことで自殺未遂とか(にも至りませんでしたが…)あった人間なので仮にもし何かあったとき自殺しに行くんじゃねえかって思われて心配されるのも嫌なので、スケールでかい散歩いってくるという旨はしっかり伝えておきました。

お土産も必ず買ってくると言ってるので死ぬことは道中で余程のことが無けりゃないです。

いや、別に本当に死にに行く旅じゃねえけどな!

 

親に「ちょっと明日熱海いってくらあ」と言ったところ、

疑問を抱く前に間髪いれずに

母「ええやん!!!お土産なに有名かな!?温泉まんじゅうかな!?買ってきて!」

父「熱海!!踊り子使うの??踊り子使うの??」

…といった具合です。疑問ちゃうんかい。

ニートなんだから節約しろとは言われません。むしろ、

「労働のご褒美しなくてどうするの?」と言われるまでです。…こりゃありがてえな。

確かに、一生懸命に働いた結果がクビですからね。

ちょっとぐらい金使ってもバチ当たらないですし、そんなことでバチ当たってたら世の中みんな死んでますからね。

あ、でも部長は容赦なくバチ当たってもいいし、なんなら細胞レベルで生まれ変わった方がいい。私が許可する。

 

 

で、職場ですが…末端業務を担っていたマダムたちや営業担当のお兄さんは、私のクビを知らない様子でした。

私への引き継ぎ中の案件もあったのに突然1か月後にはさようならです。そんな中、末端業務をやってる社員さんたちは気の毒です。

ぶっちゃけもう関係の無い事ですが、さすがに当日急に休むのはかわいそうすぎるよな…という私に少しだけ残された慈悲が働いたので2日ぐらい前に休み連絡をしました。

もちろん、業務の引き継ぎもね。

…そんなこと言うなら休むなよって話ですが、私に残された優しさと慈悲の心は残りわずかなんですよ。

そこは譲れないんです。人によってキャパはそれぞれだからね。

その代わりに事細かに引き継ぎは行いましたし、なんなら社用アドレスじゃなくて派遣のくせに個人アドレス晒してすぐ連絡とれるようにしたくらいです。

サボったと言えばサボったのですが、100%のサボりではないです。

99.9%ぐらいのサボりです。心置きなくサボってるけど。

でも濁った心で業務しても失敗のもとですし、今後私は選考を控えてます。ならばリフレッシュすべきじゃないですか。

頑張ってきた自分を全肯定することも大切ってもんですよ。

 

普通に働いてる人はなかなか踏み切ることができない行動だし、非正規だからこそできるとか言われてしまえばそこまでなのですが、死ぬよりマシじゃないかなって思うわけですよ。

かつての自分ならマジで死んでただろうからね。

切羽詰まると最後に残った希望は死しかないですから。

でも逃げるって選択肢も最後に残った希望でもあると思うんですよ。

果てまで逃げてそこに何があるかですよ。

その先にキレイな景色なのかもしれないし、出会いかもしれないし、うまいものかもしれない。

その時出会ったものって意外と今後に影響されたりするからな。

今回の私は15,000円も使ってしまったが、金を使わないで逃げる方法だっていくらでもある。金使わない現実逃避については機会があればお話ししましょ。

 

随分と説教くさくなってしまったし、死についてって色々と賛否あるから何言われるかよく分からないけど…まあ、そんな感じだよね。

どのぐらいの人がこれ見てるのか分からないけど、必要としてる誰かに届いてくれればありがたい。

あと、熱海の魅力も伝わってくれ。熱海は良いところだからな!

 

 

 

あとさ、思ったんだけど「見出し」って機能便利だね!

プレビューしたらなんかミスってたけど気にしない。

それでは!