あまとうにっき。

おヒマつぶしにどうぞ。

旅にでる話

無事に就職先が決まったのでニートからネオニートになりました。
え?もう即日で働けって?
いやいや…金があるんです。使わせてくださいよ…!!


ごきげんうるわしゅう。かかおです。


さて、前職では「休み」「連休」「有給」たるものは、あってないようなものでしたので旅行なんて行ったことなんてありません!!

…というのも嘘で、忙しくない時期に上司に断られたけど文句言って無理やり有給獲得して家族旅行(法事)に行ってきました。しかしながらメンヘラピーク時だったので気が重かった部分もあったのですが…あと帰ってきて次の日から早朝出勤で仕事でしたし…休めたもんじゃありません。

気軽に旅に出れない!そもそも連休をとらせてくれない!公休日がやけに変わる!そもそも公休日が確証できない!!
こんなんじゃ旅に出れないし、ゆっくりしてらんねえよ!!!って思いますよね。

しかし今はどうでしょう。
ネオニートで金も1人で旅するには十分なくらいある。
そして時間もある。(無理やり作ったようなもんですけどね。)

これは旅に出るしかないじゃないですか!!
ええもう、旅に出ましょうよ!!

そんでもって1度でいいから一人旅をしてみたかった!!!
これは好条件じゃないか!!

そして、1度でいいから高級な夜行高速バスに乗ってみたかった!!
これも好条件じゃねえか!!!


これは今回しかないじゃないの!!!!!今しかないじゃないの!!!


つうわけで、広島に行ってきます。
いちばん行き慣れてるし、いざというときは叔父や父の友人がいるので一人旅にはもってこいですね。

母が若かった頃も一人旅デビューは広島だったそうですしね。
母「いいじゃん。行ってこいよ。みやげくれよ。」
安定の母です。

父もノリノリで宿を探し始めます。私が旅に出る本人なのですが…
父「いいか?夜になってからは街にでるなよ?あぶないからな!もし出るなら俺に連絡しろ!兄貴(私の叔父)か俺の友達呼び出すから!ああぁ、あとあれだな、○○(地名)と○○(地名)は治安が安定してないから絶対に近づくんじゃないぞ!?」
広島出身の父が言うのだから間違いはないはず…なんですが、治安が悪いって…日本だよな…?

…まあ、治安はどうであれ、とりあえず楽しみですね。

一応、往復分の交通手段と2泊分の宿はおさえました!
あとは計画を考えるだけです!どこ行こうか悩んじゃいますねえ!

旅までに時間が無いので早めに決めたいところです。


ガイドブック買わなくては。